2009年09月28日

フォト模合 作品紹介① 「色々と気になってくる写真」

こんにちは。
東町は、しっとり雨です。


今日から、
参加型写真展「フォト模合」に出展された写真を紹介していきます。


1枚目は、コチラ!
フォト模合 作品紹介① 「色々と気になってくる写真」

女性の作品。
古宇利島で出会ったおかあさんに誘われ
その方のお家にお邪魔したときの写真だそうです。


まあ…、片付いてない部屋ですね…。
伊波さんも
「仏間、ですよね?」と笑ってましたが。

テーブル上の
フマキラーの隣に塩コショウがあったり、
伏せている女の子が持ってるのは、
箸なのか鉛筆なのか?
ランドセルの横に、
工作のお家があったり
見れば見るほど発見がある、面白い写真でした。


******************************


続いては、コチラ!
フォト模合 作品紹介① 「色々と気になってくる写真」
サブタイトル「就寝」。


猫がコタツで丸くならず、
ストーブで伸びてる写真ですが
この猫、
元々野良だったそうですが、
撮影者の自宅に寄りついたので
飼いだしたら、
こんな体勢で寝ていたらしく、
「証拠写真を撮ろう」
と思って、シャッターを切ったそうです。

リラ~~~~~~~ックス。

伊波さんは、
猫に反応して撮った写真だろうけど、
懐かしい感じのストーブやゴザなど、
1枚目の写真と同様に
周りの状況が気になる。とおっしゃってました。


******************************


見れば見るほど、あちこちが気になってくる
この2枚の写真をぜひ、生でご覧ください!

参加型写真展「フォト模合」
【時間】 9/26(土)~10/2(金) 10:00~19:00
      ※最終日は、18:00までとなります。
【場所】 カメラのモリヤマART 那覇市東町19-22
      旭橋駅から、ロワジールホテル方面に100m左手





明日は、
<演出>が施された作品2枚を紹介します。
お楽しみに!




カメラのモリヤマARTに、レコーディングスタジオ開設!
沖縄メディア・アート・センター oMac


Posted by ART staff at 16:45